あしたの森とは

10.18.2012

田植えスナップショット2012→稲刈りへ

今週末に稲刈りを予定しているあしたの森の田んぼ。


あしたの森の稲刈り2012
2012年10月20,21日(土,日) @あしたの森 田んぼ(青森県六ヶ所村)
http://goo.gl/PfK8X

そこで、これまでなかなかブログ更新ができなかったのですが(すみません)、ここで今年の田植え時の写真をちょっとお見せしたいとおもいます。田植えくださった方、本当にありがとうございました♩


 まずは乙女たちです。
 けっこう楽しそうに見受けられてよかったです(ホッ)
 まずは、青森県立野辺地高校の女子高生4人がインターンシップとしてあしたの森に来訪しました。3日間農業体験をしてもらいましたが、ちょうど田植えのときだったのでよかったです。友人も一緒に。

 つづいては田植えイベントです。人数は少なく見えますが、参加してくださったみなさんありがとうございました!!
代表の中村も。
 そして、近所のお世話になっているお子さんI君。
 アースデイ福島をやっている東北町出身のNさんや、あしたの森のうれしいサポート会員のNさんなども、少ないですけどみなさんの田植え、感謝です。


 そして、すごく遅くなってしまった○月の田植え。。。
 合宿時やキャンプイベントなどで、調理サポートスタッフとして本当にお世話になっているアイサさんも、山本の急遽のお願いにも関わらず来てくれましたー!


アイサさんの旦那さんと、ご友人のボンちゃん、そしてキッズ大樹くんも。

ということで、みなさんのおかげで、ここまで育ちましたー。
草取りにきてくれている翼ファミリー。

それではもうあさってになりましたが、まだお時間ある方いたら、どうぞご参加していただけるとうれしいです。お待ちしています!

山本勇樹

0 件のコメント:

コメントを投稿