あしたの森とは

8.19.2016

【報告】あしたの森キッズサマーキャンプ2016

今年で5回目となりました「あしたの森キッズサマーキャンプ」。無事に怪我もなく、楽しいひと時のまま終えることができました。
今年は若干雨の心配もあったりして日程を前後調整することもありましたが、ナイフ作り、弓矢づくり、湖水浴、カヌー遊び、渓流遊び、火おこし、焚き火、黄鉄鉱探し、温泉、夜のフリータイムなどなど、挙げればきりがないくらい盛りだくさんで、充実したキャンプになったと思います。感想も概ね好評をいただきました。

まずはキッズキャンプへ関わってくださった全ての皆さまへのお礼をさせていただきます。ありがとうございます。ご協力してくださいましたサポートスタッフのみなさん、南相馬こどものつばさの皆様、参加してくれたキッズの保護者の皆様、そしてキッズたち。本当にありがとうございました!また今年も、放射能から子どもを守る企業と市民のネットワーク(通称:ほうきネット)様からのご寄付をいただき、無事開催することができました。この場を借りてお礼申し上げます。

来年は、青森県内、そして県外の子どもたちの参加の場も検討していき、また一つステップアップしたキッズキャンプを展開していきたいと考えていますし、夏だけにかかわらず、季節を通して展開していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿